白ロップ兄妹の去勢避妊手術終わりました

術後もまったく何事もなかったかのように元気いっぱいのしらたまくん

初日はフードは残していたけどまったく問題なかったわたあめちゃん。
すでに抜糸も済ませて(もう毛でお腹も覆われています!)とっても元気です。

帰りの待合室で、明日葉を食べるしらたまくん。

わたあめちゃんはちょっと怖がっていたね。

保護した時はほんの手のひらサイズのうさぎたちで先におうちが決まったココちゃん(元ほいっぷ)もですが食欲旺盛でとにかく元気いっぱいの子たちです。いつまでも小さいと思っていたのですが

わたあめちゃん 1800グラム
しらたまくん 1700グラム

以外と体重があるのですが、見た目が小さいのは顔が小さいからかもしれません。


ブルーアイのロップイヤーうさぎの兄妹里親募集中です


お知らせ

「うさぎと暮らす2018spring  NO.67」の特集にココロのおうちの森本さんと対談させていただきました😄この中で私がラブアンドピースを知ったきっかけが一昨年となっており、その時に友人が保護したうさぎについて書かれているのですが正しくは私がラブアンドピースを知ったのは約5年前になります。そのうさぎはまめたくん(元レオン)というハーレクインのホーランドロップのうさぎさんでした。

河川敷うさぎを保護した時、森本さんはブログで呼びかけてくださったりお店でお買い物をしてくださった方に保護うさぎのチラシを入れてくれたり、前号のうさぎと暮らすでは広告ページに保護うさぎを載せてくださりました。立場的に多方面から言われることもあるかもしれませんし、お店をしている以上「ビジネス目的のアピール」だと思われることもあるかもしれませんが森本さんは河川敷うさぎの件よりもっと昔から公にせず個人的に保護うさぎを応援してくださっています。今回公にアピールしてくださったのはより多くの方にこの現実を知ってもらえるよう、そして皆さんの力を貸してもらえるよう呼びかけてくださるためでした。

ぜひ、興味のある方は「うさぎと暮らす」読んでみてくださいね!少しだけ保護うさぎも載っていますよ!